2018年12月17日月曜日

薔薇(バラ、白)

おはよう。

寒い朝だなーと思って動き出したけれど、
実は昨日よりも5℃も高い予報だと知らされ
いかに昨日が寒かったか、、、と今更気付く朝。



バス停に向かう途中、真っ白な薔薇が咲いていて
凍えているようにも、笑っているようにも見えた。
よくよく観察してみたら、

『寒いけど、へっちゃらよ。頑張って!』

と言われた気がした。
ので、

『オレは寒さに強いもん。そっちも頑張って!』

と言っといた。
なんだか朝から元気出た瞬間だった。

そんな今朝の空色は…



薄い青味が掛かった灰色の雲で
無表情な空からは、
しっかり冷たい雨が降っている。
風は無いが、1週間のスタートとしては
重苦しい朝の空色。

だよ。

でも。朝から会話出来たから、頑張れるもん。
今日からまた新しい1週間。
楽しい1週間を作っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿