2018年12月16日日曜日

三色菫(ビオラ、紫)

太陽が昇っているはずなのに
全く気温が上がってこない日曜日。
空は明るくなっているから、
絶対どこかに太陽があるはずなのに。

雨は降りそうにないけれど、
でもこの雲は厚すぎるんだよな。。。



それでもしっかり防寒して
自転車で出発すると、
小さな花壇に小さなビオラが
風に耐えつつ太陽を待っていた。

この時期に花を咲かせるだけでも大変なのに
せっかく雨は降りそうにないのに
太陽を浴びれないなんて…。

頑張れ、きっと明日は太陽があるはずさ。
と声かけたくなってしまったや。

そんな今日の空色は…



雨を降らせる雲ではないんだけれど
明るい雲なんだけれど、
一向に隙間を見せない厚い層となっていて
でもみんなで太陽を待っている空色。

だよ。

冷たい風もあって、体感温度は今日1日
一桁台から抜けそうにないけれど
こんな時こそしっかり楽しんで心から温まろう。

雲を吹き飛ばすくらい楽しもう。
さぁって、遊ぶよー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿