2018年12月8日土曜日

日本水仙(ニホンズイセン、白)

布団から出るのが億劫でもあり、
でもその二度寝が楽しい季節になったね。

一度、いつもの時間に起きたのに
気付いたらすっかり明るい朝を迎えたや。

午前中に家の中を掃除をしたり、
庭の手入れをしたり…したあとに、
ちょっと休憩がてらに近所を散歩したら
小さな公園に、小さな花が咲いていた。



日本水仙が寒そうに、でも、元気に咲いていて
この厳しい季節に咲いているのを見ると、
やっぱり応援したくなるし、
可愛くなっちゃうよね。

そんな今日の空色は…



厚い雲の所々に穴が開いていて
その穴から青空が覗いている。
まるで洞窟の底から見上げると
地上の穴を通して光が入っているような空色。

だよ。

今日はこの後も家のことをやって一日過ごすのかな。
せっかくだから楽しみながら掃除しようかな。
よし、ご褒美で、、、あれ、しようっと!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿