2019年9月20日金曜日

柘榴(ザクロ、実)

日に日に秋が深まっているのを
ハッキリ分かるようになってきたね。

そろそろ夏の遊びを片付けないと。

近所の樹木も、至る所で実がなっていて
その実が熟してきたのを目にするようになった。



柘榴の実が半分熟してきていて
とっても綺麗なグラデーションで。
このままずっと見ておきたくもなるし、
早く真っ赤にならないかなと期待もするし。

だから自然って綺麗で不思議がいっぱいだよね。

そんな今朝の空色は…



天気がいいよ、という割には雲沢山。
本当に雲が無くなるのだろうか。
と疑いたくなるけれど、
きっとあの雲の切れ間の向こうは
青空が広がっているはず!と
心に問いかける空色。

だよ。

3連休に挟まれた1週間は、
なんとなくソワソワしていて、
なんとなく忙しい日々だったのかな。

今日も元気に走り切って、
で、また3連休を楽しもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿