2019年9月18日水曜日

裏波小灰蝶(ウラナミシジミ)

おはよう。

風が涼しくて、青い空が広がっていて
まさに、何をやるにも絶好の季節が到来だね。

今年のオレの、◯◯の秋、は
やっぱりアウトドアかなー。
予定が自然の中で遊ぶことばかりだもん。笑



今日も朝から畑沿いを走ってみたら
蝶が花蜜を忙しそうに吸っていた。
裏波小灰蝶がちょっとだけ警戒しながらも、
でも目の前のご馳走に夢中だった。

お尻にあるオレンジと黒の斑点と、
シュルと曲がった髭の様な、尻尾の様な羽は
もっとじっくり観察したくなちゃうよね。

そんな今朝の空色は…



厚い雲が無くて、秋風が窓から入ってきて
嫌な感じを全く受けない空。
秋の虫が鳴いていて、
秋という言葉が違和感なく使えるような空色。

だな。

今週は1日少ないから、
何かと予定が詰まっていて
慌ただしい1日なんだけど、
だからこそ時間を大事に使わないとね。

さて、今日は何が起きるのかな。
何が起きても元気に突破していこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿