2020年4月2日木曜日

躑躅(ツツジ、ピンク)

おはよう。

当たり前の朝が来るのが大事だ、と痛感する朝。
ここの所、いい話をあまり聞けないから
だからこそこんな時は、少しの時間でも
花や動物を観て、触って、感じる時間を作りたい。



桜が散っていく中で、今日は何に出会えるかな?
と思って漕ぎ出した自転車が止まったのは
自分の家から、4件隣の家だった。笑

まだ数輪だけれど、薄ピンクの躑躅が咲き出していて
強く風が吹くと、ブルブルっと震える姿は
身体に着いた水を飛ばす犬のようで、
なんだか可愛く見えてきちゃうのでした。

そんな今朝の空色は…



風が強いけれど、その風のお陰で
雲が留まって居られないのか、
雲が全く見当たらない空。

気温は高めだけれど、風が当たるので
体感温度は低めの空色。

だね。

新学期を迎えた感じがしなくて、
さて、どうしたもんかと思うけど、、、
こんな時こそ出来ることもあるし
こんな時こそ心と身体を保つことに
気を使わなきゃね。

さ、今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿