2020年4月4日土曜日

著莪(シャガ)

朝の犬の散歩をする時に、
もう薄暗い中で散歩をすることが無くなって
それはそれでありがたいことだけれど、
あの静寂感が無くなってしまったことを
ちょっと寂しく思う今日この頃。

今日は時間があったので、
思うがままにいつもよりも遠回りしてみた。



ら、木陰に著莪の花が咲き始めていた。
ちょっと薄暗い場所を好んで咲く怪しげな花。

良く観察してみると、色とか形とか。
本当に色んな変化をしてきたんだろうなー。
まるで魚を釣るために、ルアーの形を試行錯誤に
色んな事をやってきた結果…みたいな。笑

そんな今朝の空色は…



見た目に雲はないんだけれど、
良く見ると薄っすらと白い膜が掛かっていて
春のほのぼのした空色になっているよ。

今日は外に遊びに行きたいけれど、がまんがまん。
代わりに庭木の掃除とか、観葉植物の植え替えとか。
そのあとにカレー作って、楽しもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿