2020年4月5日日曜日

躑躅(ツツジ、ピンク)

おはよう。

あまり外に行くことが出来ない時には
朝の犬の散歩が貴重な自然を感じる時だよね。

いつもよりも少し遅めの散歩は、
自分でもわざと遠回りしてみて時間を稼いで
で、少しでも外の空気を吸ってみたりしている。
やっぱり自然の中にいる方が落ち着く…ね。

まだ朝日がオレンジ色の中だったけれど
小さな公園の入り口に、小さな躑躅が咲いていた。



モリモリというか、ふわふわというか、
ぎゅうぎゅうというか…。
その花が詰まった感じは、
このまま箱にパッケージしたいよね。

躑躅や皐月というのは、まだ先の季節、
と思っていたけれど、もうここなんだね。
ここ最近で、また1つ季節が先に進んだ、かな。

そんな今朝の空色は…



晴れているんだけれど、
思ったよりも雲が多くて
青い空も、淡くて…つまり水色の空。

風はあまりないし、
これから一気に気温が上がりそうだけれど、
でもまだ肌寒いのは、やっぱり春だから?な空色。

だよ。

今日は何して遊ぼうかなー。
家の掃除かなー。それとも自転車の改造かなー。
それとも…そうだ、あれやろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿