2020年4月8日水曜日

木香薔薇(モッコウバラ)

おはよう。

遅咲きの桜を楽しむ頃になり、
若干寂しさを覚えつつも、春の勢いを感じると、
そんなことも吹き飛んでしまうオレもいて
やっぱり花っていいよね。笑

駅に向かう途中、桜の写真を撮っていたんだけれど
その桜の先に、黄色の花が咲く垣根が見えたので
思わず、これだ!と心で叫んでしまったね。




淡い黄色で、一つ一つは小さな花だけれど
ある程度まとまって咲くので、存在感あり!

今日はまだ咲き始めた、という段階だから
全体的には2割位の黄色率だけれど、
あと数日できっと一面が黄色の壁になるだろうね。

香りも高いし、こりゃー、この前を通らなきゃ
もったいないかも!!

そんな今朝の空色は…



大きな雲の塊が無くて
白いぼんやりとした空気が漂っていて。
朝の空気は冷たかったけれど、
太陽の登場と共に気温上昇中!な空色。

だよ。

今日は穏やかな春晴れになりそうだ。
こんな天気のいい日は、
少し外に出て太陽浴びたいよね。

我慢することも必要。
動くことも必要。
世の中の人みんなが、
ちゃんと今を理解した一歩を踏み出せば
きっと明るい未来が待っているはずさ!

0 件のコメント:

コメントを投稿