2020年4月6日月曜日

花蘇芳(ハナズオウ)

おはよう。

今日は家から仕事をする日。
基本は家から仕事が出来ない仕事なんだけれど
だからと言って常にリスクを背負った行動ばかり
という訳にもいかないので、試行錯誤だよね。

試行錯誤でもやらないよりはマシだし、
きっとこの先何かの経験になるだろう、
と思って前向きにやるっきゃないね。

とは言っても、犬の散歩は楽しみな日課。

今日も休日と同じように、
犬がそっちに行きたがっていたから…
という言い訳をしながらちょっとでも遠回り。笑

本当は自分が外に居たいだけなんだけど…。

久しぶりに近所の自転車道を歩いてみたら
あちこちで花蘇芳がもう終わりに近づいていた。





この紫とも濃いピンクとも言える粒々の花は
春が桜に染まる中で、いい存在感だよね。

そんな花蘇芳も若葉が出てきた、
ということはもう花が終わりということ。
次の在宅勤務の時にはもう見られないかもなー。

だから、しっかり写真撮りまくりましたー笑

そんな今朝の空色は…



まだ昇り途中の太陽が
真横から強い日差しを降り注ぐけれど、
雲が一つもなくて、陰が出来ないから
オレンジ色から濃い青に続くグラデーションで
空に向かって大きく深呼吸したくなる空色。

だよ。

色々と、今が正念場だよね。
今頑張らないと、今までの努力が無駄になる。
今頑張らないと、この先がもっと大変なことになる。

今があるのは、過去があるから。
未来を決めるのは、今。

みんなでこの見えない敵に、今戦わねば。
さぁ、今日も始まるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿