2020年4月9日木曜日

アステオスペリマム(アフリカンデージー)

去年の春の卒園式でもらったアフリカンデージー。
庭の大きな鉢に植えてそのままだったのだけれど
寒い冬を越して、再び咲き出した。



ポカポカの日差しの下で、
咲き出した姿はパンパンと音を立てているよう。

花が咲き出したと同時に、
どこからともなく蜜蜂も活発に動き出して
ぶんぶんと音を立てて飛び回っていたよ。

そんな今日の空色は…



近所の林を見上げてみたら
ほんのり若葉が混じり始めて
また今年も木々の葉っぱで覆われて
空が見えなくなっちゃう季節が来ることが
想像出来ちゃう空色。

だったよ。

今日は午後からあまり天気が良くないみたいだから
雨が降る前には家に帰らなきゃな。

ここ最近暖かい日が続いたけれど
やっぱりまだまだ晩春ということで
午後から冷え込んできそうだし、
やっぱり今夜も温かいお風呂に入って
ゆっくりするのが一番かもな。

0 件のコメント:

コメントを投稿