2020年4月10日金曜日

西洋石楠花(セイヨウシャクナゲ、赤)

おはよう。

色んな制限があると、気持ちが内向きになるから
犬の散歩で外を出歩く時くらいは
外向きな気持ちを充電したいよね。

犬の散歩だから、遠くても徒歩10分圏内だけれど、
それでも日々変わっていく景色に気付けると
なんだか嬉しくなるもんだ。



近所の垣根越しに、大きな花の塊が見えたので
立ち止まってみたら、西洋石楠花の花でした。

花形は躑躅に似ているけれど、
バレーボール大に纏まった花塊は圧倒的な存在感で、
優雅というより、女王様な感じだよね。

気付けば、もう石楠花の季節なんだね。

そんな今朝の空色は…



雲は多めだけれど、そんなに寒くなくて、
昨日の同じ格好で出ようと思ったら、
天気予報で北風10m/sと言ってたから
慌てて中に1枚追加したよ。笑

あっという間の金曜日。
華の金曜日となるかは分からないけれど、
心の中ではちゃんと花咲かせて
1週間を終わりにさせたいね。

さ、今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿