2020年4月7日火曜日

八重桜(ヤエザクラ)

おはよう。

まだ朝晩の冷え込みがあるってことは
春なんだな、と実感できるけれど
日中の気温が16℃を越えてくると
もう初夏かも?!と思うようになってきたね。

そんな気候に釣られて
どんどん花が咲き出しているけれど
春を代表する花、桜もまだまだ楽しめる!



駅前の通りに桜、八重桜は今が丁度見頃。
ボリュームあって、ふわふわ感あって。
両手で掬いたくなるのが特徴だよね。

品種までは分からないんだけれど、
桜をまだまだ楽しまなきゃもったいない!

そんな今朝の空色は…



青い空の上に、空高い所にある白い雲が
風に流されて尾を引いている空。

風は思ったよりないから、
このあとは体感温度も上がってきそう!な空色。

だよ。

今日は、節目の日になりそうだね。
今やれることをしっかりやる。
これに尽きるのかな。

やれること、もう一度整理しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿