2020年3月31日火曜日

鬱金香(ウコンコウ、チューリップ)

桜吹雪もまだ起きていないのに
先日の雪でかなり散ってしまい、
道端に桜の花びらの山がある状態。

なんとも今年の春は、重苦しいよね。

それでも、その次の春は着々と準備していて
チューリップの蕾が日に日に大きくなっていて
もう間も無く花開く状態までになったいた。



さいたー、さいたー、チューリップの花が。
ならんだー、ならんだー、赤、白、黄色。

こんなにも分かりやすくて誰もが口遊める歌、
他になかなか無いよね。ほんと、作った人エライ!

今年は、ほんと春なのに春!って気分になれないから
少しでも小さくても、春を見つけて感激しよう。

そんな今朝の空色は…



空全体が薄暗くて、比較的厚い雲に覆われていて。
太陽がどこにあるかすら分からないけれど、
なんとか雨が降らずにいる状態。

この先、晴れなのか、曇りなのか、雨なのか。
想像は出来ないけれど、きっといい方向にいくはず
と無駄に願ってみたくなる空色。

だね。

今日は意外と外出の予定もあるから、
出来れば雨が降らないでいて欲しいなー。

春雨が希望の雨なら、いくらでも歓迎するぜよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿