2020年3月30日月曜日

桜(サクラ)

おはよう。

3月のしかも終わりのドカ雪は、
みんなにとってどんな雪になったのだろう。

折角咲いた桜が雨でも風でもなく雪で散っていて
今朝、道路を見たら、雪かきした跡には
桜の花びらか沢山集まっていたよ。



染井吉野は散り始めたけれど
だからこそ咲き始める桜もあって、
それが桜を楽しめるひとつだよね。

種類が多いから品種は特定出来ないんだけれど
八重咲き(菊咲き)の桜が、数輪咲き出した。

まるで昨日のドカ雪のように
一輪一輪に存在感があって、
これはこれで趣深いってもんだよね。

そんな今朝の空色は…



まだ雲が覆っているので、全体が灰色だけれど
斑があって、高度差があって、
徐々に快方に向かっているのかな、
と思える空色。

だね。

家を出る時はまだ肌寒かったけれど、
時間が経つに連れて徐々に気温も上がってきて
昨日の雪は今日溶け切ってしまうかもな。

3月も残すところ2日間。
気持ちよく終わり、気持ちよくスタートすふ為に
今日も1日頑張って行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿