2021年2月6日土曜日

椿(ツバキ、赤)

寒い…けれど寒くない!

そんな1日。
今日は、のんびり家の周りで、掃除したり、
DIYしたりして過ごしているえけれど、
明日まで雨の心配なさそうなので、
ペンキ塗り塗りを実践中。

思った色に仕上がった時の嬉しさって、
また組み立てた時の嬉しさと違う嬉しさ、だよね。

何度か塗っている合間に、庭の掃除もしてみた。
ら、庭の椿の木に、花が2輪咲いていた。


昔ながらの、大き目の紅色の椿。
THEツバキ、な佇まいだけれど、
この時期に新しい花が咲き始めるって、
とても貴重な存在だよね。

これからどんどん咲き出すので、
1輪を摘んで、家の中に花瓶に挿すことにしました。

そんな今日の空色は…


青い空は、雲も風もなく、穏やかな空。
天気予報では11℃と言っていたけれど
昼を過ぎた時点で、14℃くらい。

いやー、モコモコの上着も脱ぎ去って、
トレーナー程度で過ごせるって、いいよね。

明日も同じような天気のようだから、
今から明日やりたいこと考えておこうっと。

さぁ、日が落ちる前に、夕方散歩に出発しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿