2021年9月16日木曜日

彼岸花(曼珠沙華、赤)

空気は冷たくなれど、
でもまだ震えるような、
切り裂くような冷たさではなくて。

そうとなれば、気分爽快で歩くことが出来るよね。

今朝の散歩も、ついつい遠回りしたくなる天気で、
ふらふらと彼岸花を求めて歩いてしまったのでした。


今日出会った彼岸花は、
程よくソーシャルディスタンスしていて、
逆にそれが見上げた時に空がいっぱい入り込んで
青と赤と緑がはっきりくっきりしていて
綺麗な色の組み合わせを作っていたよ。

ここのところ、毎日、毎回…
彼岸花を探してウロウロしちゃうオレ。

やっぱり、、、好きなんだよね。笑

そんな今日の空色は…


青い空もあるけれど、大きな白い雲もあって、
しっかり日が差し込む時間は少なかったけれど
それでも日中は窓際では暑くて仕方ない空色。

だったね。

こんなに気持ちいい空色なのに、
どうやら東シナ海の台風が動き出した…
という事はちょうど週末に関東を通過するのでは?!

やばい、これじゃオレが雨男扱いされてしまう。
どうにか被害最小限で過ぎ去ってくれー!!
と願うばかり、だな。

さ、今日もやることいっぱいな1日。
午後も元気に行ってみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿