2021年9月15日水曜日

彼岸花(曼珠沙華、赤)

東シナ海で停滞中の台風が気になるこの頃。
どうやら週末に関東を通過?!のようだ。

せっかくの3連休なのにぃー。
と思いつつ、さて、それを見越した
準備をしていかないとな。

そんな思いを持って朝散歩。
自転車道まで来たら、彼岸花がぐんぐん成長してて
あまりの勢いに歩道の方まで押し寄せていた。



未明まで降っていた雨があちこちに残っていて
それがキラキラとスパンコールのように光っていて
あとは空が青かったら、最高の瞬間なのに!
と思いながら、それでも夢中でシャッターを切るオレ。

彼岸花、、、好きなんだよね。

そんな今朝の空色は…


朝散歩の時はもっと暗い雲だったけれど
出勤の時は青い部分が目立ってきた。

今は五分五分の色合いをしていて、
なんだかこれからの天気に期待が持てそうな空色。

だよ。

今日はどんな1日になるのかな。
予定は相変わらずびっしり…だけれど、
びっしりに流されないで、
しっかり泳ぎ切って1日を終わりにしよう。

さ、一丁、行ってみるか!

0 件のコメント:

コメントを投稿