2021年9月18日土曜日

朝顔(アサガオ、青紫)

折角の三連休なのに、、、
強い雨と風で起こされた。
正確に言えば、朝日と共に出発する予定だったのに
あまりに雨風強くて、予報を見て、、、出発を断念。

前回の連休も、台風がやって来て
やむなく予定変更したんだった。
そして今回も全く同じ感じ。。。
悔しいけれど、でも仕方ないよね。

とは言え、朝の激しい雨は昼前に急に穏やかに。
ちょっと辺りの様子を見に外に出たら
朝顔がもうそろそろ花を閉じようとしていたよ。


閉じる前に、よくよく観察。
ずっと見てたら、まるでブラックホールに
吸い込まれていく星たちのようにも見えてきた。

妄想が飛び抜けているから、、、
きっとオレのストレスもたっぷりなのかもな。笑

そんな今日の空色は…


分厚い雲が幾重にもなっていて、
下の雲ほど早く流されているので、
いつもの空が、まるで立体迷路に入ったように
目紛しく変化している空色。

だよ。

今日の出発は泣く泣く諦めたけれど、
明日からの天気は良さそうなので、決行するよ!
そうとなったら、早く寝て明日に備えようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿