2023年12月26日火曜日

紫カリフラワー(紫花椰菜)

おはよう。

キンキンに冷えた朝に吐く息が白いと
なお寒さを感じてしまうよね。

オレの中では、昨日より寒いかも?!
と思って気温を確認したら、
3℃って、、、昨日より暖かい?!笑

ま、人間の感覚なんてそんなもんだよね。

で、こんなに冷え込んだ朝だから
きっと畑は一面霜が降りてるはず!
と思って向かってみると、


想像通りの…一面が霜でキラキラしていた。

そんな畑の中で、しっかり生きているのは
キャベツ、白菜、ブロッコリー…
そして紫カリフラワー!

周りはみんな収穫されているのに
あと数本残ってるってことは、
もしかして自宅用かな。

自然の恵みを直に感じられる農家
っていいよね。ちょっと憧れる。
オレが農家だったら、
大好きな野菜沢山作りたいな!

そんな今朝の空色は…


雲一つない青く抜けた空。

つまり湿度も無くて、キーンとしていて
地面から冷たさが伝わってくる寒さだよ。

今日は関東地方が、朝から晩まで晴れマーク!
とっても穏やかないい1日になりそうだ。

さぁ、残りも少なくなって来た。
1日1日を大切に、今日も笑って過ごそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿