2023年12月30日土曜日

2023-24冬遊び#01蓼科高原〜1日目

2023年もあと、2日…
という所で、家族みんなで冬遊びへGO!

現実逃避というか、慰安旅行というか
単純に冬遊び初めというか…。

見る角度によって色々あるけれど
この忙しい時期だけれど、
2日間を遊ぶために過ごせるってことが
とっても幸せなことだよね。

今日は、朝4時半に起き、5時半に出発。
そして只管、中央道を走ること数時間。
日も昇り、ちょうど集中力が切れてきた所が
双葉SAだったので、ひと休み。。。


朝日を浴びながら、でも冷たい風に当たり
ブルっと震えるけれどでもやっぱり眠くて…。笑

でも今日は1日中晴れが続く予報なので
1時間でも1分でも早くスキー場に到着したい!
ってことで、30分ほどで出発したのでした。

そして次なるセクションは、茅野IC近くの
とあるホームセンター。


普段ならばオレにとってはパワースポットだけど
今日は大事な用事を済ませる場所…。
で、用事を済ませたら…一気にスキー場へ!


学生の時には高速バスでよく来た記憶があるが
もしかしたら自分の運転でここに来たのは
始めて…かも知れない?!

車山高原スキー場周辺は、積雪ほぼゼロ…
だったけれど、人工雪のお陰で
なんとかリフト3つが運営している状態だった。

そしてそのうちの1つが山頂リフトで…
文字通り、頂きに向かうのだけれど
このリフトを降りると…そこは絶景なのでした!

澄み渡る青い空。
『KURUMAYAMA』の額縁が
見えるものが全て絵になる!と言っていて
真ん中には富士山がそびえているのでした。

一生懸命、早起きして、運転して、
ここに着いた甲斐がある…ってもんだね。
たった3本だけれど、されど3本。
1日中滑り倒すには十分な3本だった。

身体はあちこちギシギシ音を立てているので
今日は早めにホテルに帰って、
温泉で温まろうっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿