2023年12月31日日曜日

2023-24冬遊び#01蓼科高原〜2日目

2023年も、ついに最後の1日。

こんな日に旅行していて、
しかも今日家に帰らなきゃ!な状況って
あまりない場面かも…ね。

どうせならばここでお正月を迎えたかったけど
まぁそんな隙間を狙った家族旅行もいいでしょー。

朝、支度をして、朝食を食べて、
ふとロビーの前の大きな薪ストーブの前で
こんなに立派な薪ストーブ、かっこいいなー。



家にも欲しかったし、まだ諦めている訳じゃない!
ので、機会見つけてまた検討したいなー。。。

と思うのでした。
昨晩、この薪ストーブに火が灯った時には
大きなロビーの空間を直ぐに温めてくれ、
そして自然にその炎に人が集まるのでした。

そんな今日の空色は…


天気予報通りの…雨。
しかも夜中から強く降ったり弱まったり。
雨が窓を叩く音が冬であることを
忘れさせるけどやっぱり…冬なんだよね。

そして意外と高地なので…
霙混じりの雨だったようで
路肩にはシャーベットが積もっていた。

雨は想定していたので、
今日は蓼科高原と茅野の街を散策し…
そして少し早めの帰路に経ったのだけど
蓼科→茅野→山梨…と進むにつれて
空が明るくなっていくのでした。


時々顔を出す、青い空を見ては、
蓼科もこんな天気だったら
今日も冬遊びしたのになぁ~と思う反面
早く帰れれば、それなりに夜に時間もあるし、
のんびりとした大晦日を迎えられる!
とも思ったのでした。

帰りの道は、想像以上に順調で
このまま行けば日が傾くよりも先に
家に着くことが出来そうだ。

さぁ、残り2時間…
安全第一&家に着くまでが旅行。
慌てず、無理せず、帰ることにしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿