2024年1月4日木曜日

黄実千両(キノミセンリョウ)、千両(センリョウ)

おはよう。

本当は今日から仕事始め…なんだけれど
この半年くらいほとんど休めていなかったので
この年末年始に少し纏めて休みを取ることにした…

ってことで、今日は仕事始めなんだけれど休み!笑

なので、今日も太陽が昇ってからの朝散歩。
でも明日からは、真っ暗な中の朝散歩だね。

辺りが明るいので、色んな植物や鳥たちも
観察出来て、やっぱり楽しいね。

一眼レフ持ち歩いていれば、鵯や椋鳥、尾長鳥を
沢山納められたのにな…と思いながらも
家の近くに戻ってきたら、千両が沢山実っていた。



もちろん赤が一般的なんだけれど
ここの庭には、黄色の千両も植えられていて、
一度に、黄実千両と千両と…
それに加えて万両も見る事が出来る
まさに金運ポイント?!なのでした。

明日から、当分はここ通って散歩しようかな~

そんな今朝の空色は…


暑くてしっかりした雲がいくつか流れていて
どっちが優勢か分からないけれど…
朝方に小雨が降ったことを思えば
ここまで空が回復してきた…ということ。

つまり、この後は晴れ空がやってくるはず!
な空色。

だよ。
昨日に続き、今日も湿度が高いので
真冬の寒さはなくて、穏やかな朝。

今日は、久しぶりにPCに向かう時間を
多めに取って、明日からの準備をしようかな。
あっ、その前に色んな所に電話もしたり
手続きをしたりするんだった!!

ということで、休みを有効に使おうっと。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿