2014年2月11日火曜日

建国記念日の今日は、厚い雲が覆う空色。
時折、小雪がちらつく寒い日だったけれど
今時期だからこそ…仲間が集まって味噌作りを開始!


ふっくら茹で上がった大豆は、そのまま食べても美味しそう。
これをみんなで潰して、わいわいと仕込みを完了させたのでした。
食べれるのは、約8ヶ月後だそうな。

みんなが帰った頃、もう一度空色を見てみると
西の低い空に少しだけ夕焼け色が見えたけれど
やっぱり青み掛かった灰色の雲は厚いね。


想像以上に寒い1日だったけれど…
でも楽しい1日だったからか、暖かい1日だったかも。

手作り味噌が出来るまで楽しみな日を過ごそうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿