2014年2月17日月曜日

おはよう!

まだまだ雪が残る朝だね。
雪というより、凍っているけど。

朝からいつもの路線が止まっていて
隣り駅までチャリで移動したのだが
日陰の道はまだ真っ白で、ツルツルで、
プチ•エクストリーム出社になっちゃった。

そんな今朝の空色は…



雪の白と空の青と。
その青と白の対比が
お互いを引き立てている晴れ空。

だよ。
今の所、風はあまり強くなくて、
気温は低いが冬晴れを感じるいい空色だね。

そんな駅までの雪道の途中で、
真っ白な畑の中に大根の葉が
真っ直ぐ一列に整列しているのを発見。
まるで大根が咲いているみたい。

雪を耐えた冬野菜は旨味が増す、
っていうから、この雪で更に旨くなったかな。

冬は寒くて嫌な人が多いけど、
でも冬は冬の意味があるから
だから冬がある、訳で…。
春に向かって歩いていかないとな。

さぁー、今週も前に進もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿