2014年2月27日木曜日

おはよう!

今日の天気予報は、雨のち曇り。でも雨。
みたいな不安定な天気だね。
なので最寄り駅までは歩いて行くことに。

いつもは自転車ですっーと通過する景色を
徒歩だとまた違う景色を見れるんだよね。

早速、家を出て2回曲がった所で
今まで気付かなかった小さな春に遭遇。



この色も、花の咲く時期も、佇まいも。
派手ではなく寧ろ地味な存在。
でもこの淑やかさを日本人は好きなんだろうな。

そんな今朝の空色は…

傘が無くても歩ける位の小雨だが、
10分以上歩くなら傘があった方がいい。


雲は厚く無表情で、空を埋め尽くしていて、
簡単には青い空は期待できない空色

だよ。

今日は勝負に出る日。
凶と出るか、吉と出るか。
正直分からない状況だけど、
でも今動かなければ前に進まないどころか
尻に火が着いて、後退だってありえる状況。
なので、勝負!なのだ。

やらずに失敗するより、
やって失敗する方が100倍マシ。

雨に負けずに、山越え目指すよ!
さぁ、今日も始まった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿