2014年3月21日金曜日

鹿の実態を知って、捌いて、食べる。@長野県大町市

三連休の初日は…当然朝早く家を出発!

青い空の下を西へ西へとひた走り。
途中まで雲がほとんどない空だったのに
安曇野ICを降りたころから、行く先に白い層を発見。


雲?に見えるけれど、雲よりもキメが細かくて
霧?に見えるけれど、範囲が広くて濃くて。

何の層だろう…と思いつつも更にひた走ると
なんと小雪が舞う地区に突入。
というか、そこが今回の目的地だったけど。


長野県大町市にある、千年の森自然学校は、
春だというのに、まだまだ冬景色な事にびっくり!

木々の枝先に雪が、花のようについていて
幻想的だけど、厳しさも伝わってくる空色だね。

これから1泊2日だけれど、野生な生活を始まるよ。
さぁー、いつもの感覚を捨てて、生きることを実感しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿