2014年4月1日火曜日

おはよう。

何をしても桜が気になる今日この頃。
SNSでも桜の写真を四六時中上がっていて
日本人の桜への熱を改めて感じるよね。

もちろんオレも桜は大好き。だけど、
桜に目を奪われているうちに
周りの草木も続々花を咲かせていて
本当に春は楽しくて仕方ないよね。

そんな今朝の空色は…



晴れは晴れだけど、風が少し強くて、
白い雲が南北に薄く掛かっていて
青:白は、50:50の割合いの空色

かな。

今週は明日から天気が下り坂らしいので
夜桜を楽しむなら今夜までがいいのかな。
なんとか今週末までもってくれるといいなー。

しかし、本当に桜の花は短いね。
この一瞬の為に、残りの一年間を
頑張っているのか、と思うと儚いけど
でも桜にとっては花以外も大事な時間で
全部が繋がっているんだ、と思うと
花だけじゃなくて全てを観て知って
で、また花を楽しみたいね。

ってことで、新しい年度が始まるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿