2014年6月11日水曜日

額紫陽花(紫)

おはよう。

いつ雨が降り出してもおかしくない
どんよりした雲が覆う朝だね。
風は無いけれど、気温は昨日よりも下がって
肌寒いと思う瞬間がある空色だね。



こういう天気が1番判断に困るんだなぁー。
しかもここの所の夕方から夜に掛けての
ゲリラ豪雨に帰宅時間が重なって
大変な目を見ているだけに…余計に困る。

でも今夜も激しい雨が予報されているから
やっぱり自転車使うのはやめておこう。
で、てくてく駅まで歩いていると
気付けば家の周りにも
色んな紫陽花が咲き出していた。

中心を良く観ると小さい花が開いていて、
なんだか皆で手を上げて呼んでいるみたい。



かわいいやっちゃ。
1つ1つは小さな力だけど
だから皆で力を合わせて大きくなる。
ふと自分の身の回りに置き換えてしまったよ。

さぁ、今日も周りの協力を得ながら
みんなで前に進んで行こうっと。
今日も1日がハッピーでありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿