2014年10月12日日曜日

コシヒカリ@魚沼

昨日の日中はあれだけポカポカだったので
ちょっと油断した訳じゃないけれど…
やっぱり朝晩の冷え込みは、東京と比べられないや!


少し早く目覚めたので、朝靄の中を散歩したのだけれど
山の上から差し込む太陽がどんなに待ち遠しかったか。
太陽を浴びて、湯気を立てている景色は
なんとも風情のある景色だった。

そして、頭を大きく垂れ下げた稲穂は、
とってもありがたく感じたのでした。


日中は、銀山平というところまで行き
紅葉を見ながらの…カヤック!!
空も青いが、湖も青くて…。
両方に挟まれたこの空間がたまらんかった!!


帰る頃には、秋らしい小さな雲が
隊列をなして流れていて、風も少し出て来て
あぁー秋なんだなぁー、と実感出来ちゃうのでした。

短い時間だったけれど、こういう田舎暮らしは
人にとって大切な感覚だなぁーと思うのでした。
さて、安全運転で帰らねば、、、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿