2014年10月9日木曜日

山茶花

黄金色だった田んぼも段々と土色になって来て
いよいよ秋が深まっているんだなと
実感せざるを得ない今日この頃。



この時期はやっぱり山茶花の花が
それを実感させるよね。
それもこれも、あの有名な歌があるからだけど。

山茶花、落ち葉、焚き火…そして焼き芋。
秋の楽しみはまだまだいっぱいだ。

そんな今朝の空色は…



台風一過で喜んでいたのも束の間で
次の台風がひたひた近付いていて
その影響か、今日の天気はスッキリしない。
厚いけれど、大きな塊の雲なので
時折隙間から陽が差し込む空色

だよ。

どうやら、夕方に雨が降るみたいだね。
今日も会議だらけで、なかなか落ち着いて
自分のペースに持って行けないかも、だけど、
こんな時こそ前後の段取りが大事。
明日の為に、来週の為に。
今日は先を見る事を大事にしようっと。

さて。今日もスタートするよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿