2015年1月17日土曜日

蝋梅@八王子

昨日の雨を降らした雲が空に残っていて、
昼過ぎだというのに、、、辺りは薄暗い。


でも、その大きな灰色の塊は西から東へと
グングン動いていて、もう少しでこの雲が抜けるかも…。
期待半分だけれど、でも予報では夜は星が見えるそうな。

そんなちょっと気分が重苦しい空色だけれど
こんな時こそ、花の力を借りちゃおう。


実家の近所を散歩すると、黄色の可愛い花が
下に向かって何個か垂れ下がっている木を発見。
近づいてみると、蝋梅の花が咲きだしていた。

厳しい寒さの中でも、この蝋梅が咲き出すと
暖かい春が近づいている証拠、と言われるけれど
本当に近づいているのかな。。。

ちょっと疑問に思っちゃうけれど、でもそうなんだろうな。

もう少し、春を探してみようかな…
きっと気づいていないだけど、ここに来ているんだろうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿