2015年1月29日木曜日

梅花(白)

おはよう。

久しぶりに冷たい朝を迎えたね。
でも空気は冷たくてもそれは裏を返せば
晴れてて空気が乾燥しているけど澄んでいる証拠。

なので寒いけど。でも勇気を持って一歩前へ!
な空色だね。





家を出るまでは、寒いなーと思っていたけど
外に出て青い空を見たら一気にやる気が出てきた。
自転車のペダルを漕ぐ足も軽くなって来たんで
梅の花を探してちょっと遠回りしちゃった。

朝日が当たって、気持ち良さそうな梅の花。
生命力を感じるよね。
でも…天気予報では明日の未明に雪の可能性が。
厳しい寒さが待っているのを知っているのかな。
声を掛けて周りたい、けどみんなそれも想定内なのかもな。

自分も幅の広い人間になろうっと。
今日も一期一会を大切に。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿