2015年3月16日月曜日

寒緋桜

少し遅めのおはよう。

まだ伊豆の春の余韻が残る中で1週間がスタート。
まだ少し肌寒いし、自然界も2〜3週間は遅いかな。

そんな旅明けのスタートは、リハビリ兼ねて
少し遅めに出勤するのがいいよね。



いつも自転車でシャーと通過してしまう公園に
寒緋桜があるのに気付けた朝。
それだけで遅くした甲斐があるね。
蕾は大きく膨らんでいて、いつでも咲きそうな状態。
あとはここぞ!と太陽が照るのを待っているのかな。

そんな今朝の空色は…



薄っすらと青い筋が見えるのだけれど
はっきりした青は見えない空。
太陽の位置はちゃんと分かるけれど
雲のフィルターが掛かってぼんやりしている空色

だよ。

この後、夜になって雨が降るそうだけれど
また今週のスタートも雨降らずで始まったね。
伊豆で感じた春を、東京でも感じれるかな。
感じ取れる様に、アンテナ張っていないとな。

さぁて、今日も一歩一歩、歩いて行こう。
ちょっと筋肉痛になる位が気持ちいいんだからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿