2015年3月15日日曜日

蒲公英(タンポポ)→白浜海岸@伊豆

心配していた天気が崩れない…どころか
時折雲の隙間から太陽が差し込み、
ぐんぐん気温も上がって、半袖Tシャツでも
過ごせちゃうくらいの穏やかな天気。

桜に目が奪われがちだけれど、
ふと道端を見たら、蒲公英が咲いていた。


東京では、やっと桜が咲き始めた所なのに
伊豆では、もう蒲公英が咲き出す時期なんだね。
同じ春でも、違う春が来ているんだなぁー。

そんなゆっくりした時間を過ごした後は、
白浜海岸で、真っ白な海と透き通った海を体感。


海風はまだ冷たかったけれど、
海が好きな人がポツリポツリと佇んでいて
いやー、こんな海が近くにあったらなぁー。。。
と心に呟いてしまったや。

その後は、海沿いをドライブしつつ帰路へ。


思った以上に天気は良くて、
空高くに、風の流れを教えてくれる筋雲が
浮かんでいたけれど、雨の心配後無用な空色

だったよ。

何をしたって訳じゃないけれど、
こういう時間が過ごせたことに感謝しないとね。
自然と出会った人にありがとう。
また遊びに来るので、よろしくね!

0 件のコメント:

コメントを投稿