2015年3月14日土曜日

イチゴ狩り→河津桜@伊豆

気付けば、もう3月も半端になってきた。
東京にも春が来た、春が来たと呟いていたけれど
もうちょっと南に移動したら、もっと春が来ていた。

伊豆の韮山で、紅ほっぺを狩ってみた。


真っ赤な苺は、甘みの中に、ほんのり酸味もあって。
逆に甘すぎず、何個でも食べたくなってしまった…。
やっぱり美味いね、紅ほっぺ。

苺でお腹をいっぱいにした後は、
伊豆半島を南下して、河津へ。
この時期の河津と言えば、やっぱり河津桜。


淡いピンクが、縁に行くほど濃くなって、
その花と一緒に新芽が追いかけてくる姿は、
ちょっぴりワイルド、だけれど力強いよね。

寄り道しながらだったので、本日の目的地の
白浜に到着した頃には、もう太陽が傾き始めていたけれど
雲が多いながら、雨は降らずに今日も1日色んな経験が出来たな。


色んな春を感じる事が出来て、ありがとう。
短い時間だけれど、伊豆の春を教えてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿