2015年3月11日水曜日

寒緋桜

寒いけれど暖かい。

そんな言葉が一番なのかもな。
窓の外の日差しはとっても穏やかに
そして満遍なく降り注いでいるように見えるけど
一歩外に出てみると、意外と気温が低いし、
風も強いし…まだまだ冬かも!と感じる気候だね。

そんな気候の中でも、駐車場の端に立っている寒緋桜は、
1輪だけ花を着けているのを発見したよ。


ほんの1輪。だけれど1輪は、大きな1歩。
今日の寒さを耐えれば、週末に向かって暖かくなるみたいだから
なんとか頑張って、花を咲かせてくれよー!

そんな今日の空色は…


基本の青空は、濃くて広くて。とっても気持ちいい。
その青の上に、大きな白い塊雲が、
ぐんぐんと勢いよく流れている空色

だよ。

太陽が隠れているときは、冷たい風が一気に体を冷やすけれど
太陽が出ているときは、冷たい風も感じないくらい暖かい。
太陽ってやっぱりすごい。

太陽を浴びて、今日はゆっくり充電の1日にしよう。
時にはゆっくりすることが、前進のパワーに繋がるからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿