2015年3月9日月曜日

おはよう。

今朝はちょっと立ち寄ってから会社に向かうので
いつもと違うルートで駅に向かうと、
やっぱりいつもと出会う花も違ってた。



柔らかい桃色に包まれた花は、遠くからも存在感ばっちり。
梅にしては淡く、桜にしては咲いてる時期が早い。
そう、桃の花が満開に咲いていた。

梅や桜に比べると一歩退いたイメージだけれど
ピンクは桃色と訳す分けで、やっぱり桃の花も捨てがたい。

そんな今朝の空色は…



大きな雲の渦が巻いているようで
色んな灰色雲がこの後の天気を決める勢力を
争っているように動き回っている空色

だよ。

風も少し冷たくて、雨が降り出すとより寒くなるのかな。
なんとかこのまま夜までもってくれないかなー。

週の初めに雨が降っていないカウントは
積み上げられているんだけどね。
今日は、外を回る用事が多いんで、
このままなんとか雨降らずで行きますように。。。

さぁー、ちゃきちゃき仕事するよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿