2015年3月10日火曜日

梅花(薄ピンク)

おはよう。

冷たい雨は降り止んでいるけれど
まだその名残で、地面が冷え冷えな状態。
風も強めで、ちょっとピリっと来るね。



そんな雨だったので、周りでよく見ていた梅の花が
散ってしまった所も多いみたいだけど、
遅めに咲いた木は何とか残っていた。

季節が進んでいるので散るは止められないけれど
折角残った花ならば、1日でも長く見ていたい。
贅沢な希望だけど…ね。

そんな今朝の空色は…



東空に大きな雲が浮かんでいて、
折角登ってきた太陽を隠しているけれど
西空は綺麗な青い空と、真っ白な千切れ雲が浮かんで
これからの天気は良さそうな空色

だよ。

でも、午後に雨が降るみたいだけど。
今日は1日現場を行ったり来たりの予定なので
なるべく雨が降らないでほしいなぁー。

日々季節が進んでいるので、季節を感じ取れる様に
アンテナ張って、今日を過ごそうっと。
さぁー、出発進行!!

0 件のコメント:

コメントを投稿