2015年3月25日水曜日

薺(ナズナ)@八王子

ここ数日はしっかりと冷え込んだ朝晩。
しかも八王子の朝は都内よりやっぱり数度低い。
でも朝の目覚めは意外とすっきり起きれた。



日の出の時間が早くなったよね。
6時前には太陽が出ていたので、
ちょっと目覚まし代わりに川原まで散歩。
薺が咲き始めてて、太陽に向かって両手を広げてた。

子供の頃はよく振り回したっけ。
そんな今朝の空色は…



雲一つなく、風もほとんどない朝。
霞もなくて、冬の透明感のある空気で、
電車から富士山がハッキリみえた空色

だよ。

どうやら今日明日までが冬型の気圧配置で
それ以降はいっきに20℃を超えてくるみたい。
春本番は今週末なのかな。。。

春の中でもまた一歩時間が進む時期がやってきた。
自分の中のスイッチもまた一歩進む時期なのかな。
乗り遅れないよう、今日も一歩また進もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿