2015年3月28日土曜日

胡瓜草(キュウリグサ)

今日は1日いい天気だ!って分かっていたから
期待しながら窓を開けたら、うん、いい天気。

久しぶりに庭の雑草取りをはじめよう!
と思って一歩外に出てみたら…


砂利の隙間から、胡瓜草が小さな花を咲かせていた。
雑草なのに…この後抜いちゃうのに…
なんだか小さな春を見つけた気分になったので
写真だけは撮っておいた。で、抜いちゃった。

そんな日中の空色は…


濃い青い空の上に、真っ白なサシが入ったように
綺麗な網目を特徴の晴れ空だったよ。

気温もどんどん上がって、20℃くらいだったのかな。
日中はTシャツでもいいくらい暖かかった。

そんな夕方に、駐車場から見事な夕焼けに遭遇。


ちょうどマンションの向こうに夕陽が沈んだのだけれど
よーーーく見れば、富士山も見えてて、
思わず立ち止まって、カメラを構えてしまったや。

今日は殆ど何もしていなかったけれど
そりゃそうだよね、もう春分を過ぎたんだもんね。
どおりで、日が長くなったと思ったや。。。

今日は充電=静の1日だったから、明日は動の1日にしよう。
春の一歩は、足取りが軽いね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿