2015年4月5日日曜日

常盤満作(トキワマンサク)

昨日の夜からポツポツ降り始めた雨は
朝起きても降っていて…むしろだんだん強くなってきた。

今日はせっかくの花見を予定していたのだけれど
さすがにちょっとあきらめることにした。
でも、雨に濡れた花や木々というのもまたいいんだよね。


傘を差しながら信号で立ち止まったその横で、
至る所に常盤万作が咲いていて、濡れた花弁が
なんとも色っぽかった。

お花見とはならなかったけれど、でも身近な春には気づけたかな。

そんな今日の空色は…


雨が降ったり止んだり。
時折、傘を差さないと厳しいくらい降ってて
なかなか雲を見上げるに至らなかったけれど、
それでも見上げると、色んな色の雲がひしめき合っていた空色

だった。

どうやら太陽が出るまではまだまだ時間が掛かりそう。
太陽の下では遊べなかったけれど、
でも仲間と一緒にいれた時間は、やっぱりよかったのかな。

明日からは太陽が拝めますように。。。
明日からまた新しい1週間がハッピーでありますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿