2015年4月7日火曜日

白妙菊(シロタエギク)

おはよう。

生憎の雨が降っているけれど
霧雨に近いので、まだそんなに濡れていないかな。



そんな訳で今日は歩いて最寄駅に向かったけれど
近所の花壇の中に、雪が積もったような葉で
しかも雨粒がコロコロと乗っている白妙菊が
ちょっと気になってしまった。

せっかくこの前に雪の季節を過ぎたのに、
また雪を想像する植物を愛でるなんて
なんて贅沢な感性なんだろうね。

そんな今朝の空色は…



全体を薄暗い雲が覆っているけれど
その雲は色んな種類が混じり合っているので
ハッキリと雨とも曇りとも言えない天気が続きそうな空色

だよ。

今日の1日の予定を確認したら、
なんと大きな予定が入っていない日だった。
こんな時こそ先に進めるチャンス。
逆にちょっと気を抜くとダラっと過ごして
無駄な1日になってしまうので、
やりたかったことを整理してから出発しよう。

さぁて。今日はどんなハッピーになるかな…。
楽しみだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿