2015年4月8日水曜日

椿

おはよう。

寒くなる、寒くなると聞いていたけれど
まさかの寒さと雨降る朝だね。



しかもしっかりと降っているんだけど
その雨粒は水玉じゃなくて、べちゃっとしている。
つまり、霙混じりの雨が降っている。

寒いから霙混じりなのか、霙混じりだから寒いのか。
とにかく冬に戻ったような空色の朝。



椿も終わり掛けていたのだけれど、
この雨粒で一気に花が落ち始めた。
落ちた花が寂しげだけど、何だか絵にもなる。
そんな感覚になれるのは、日本人だからなのかな。
季節があるのは、なんとも贅沢な環境なんだね。

今日は冷たい1日だけれど、半夜勤なので、
体調壊さないように自分を管理しないとね。
明日を楽しむために、今日を丁寧に。

雨にも負けず、今日も元気に行ってみよーう!

0 件のコメント:

コメントを投稿