2015年5月13日水曜日

銭葵(ゼニアオイ)

季節外れな台風が無事に通り過ぎ
今日はまさに台風一過の晴天になりそうだね。

まだ辺りは濡れているけれど、
この空を見たら自転車でしょー。
先日まで蒲公英が茂っていた所に
いつの間にか銭葵が立ち始めてきた。


濃い紫にも、濃いピンクにも見える独特な花が
虫たちを誘い出した…ってことはもう初夏だね。

そんな今朝の空色は…



透き通った青い空の中に、
小さくて真っ白で丸っこい雲が並んでる。
風はほぼ無くて、太陽がギラギラしている空色

だよ。

今日は都内で真夏日になるかも知れないそうな。
こんなに暑いと、海か森に行きたいなぁー。
行っちゃおうかなぁー。。。

今日は時間が限られているから効率を求めないと。
その為には、まずやる事を整理してから取り組もう。
よし、今日もハッピーを積み上げるよ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿