2015年5月10日日曜日

芍薬

GW明けたけれど、まだなんだか連休の続きのような週末だよね。
おまけに、休日の殆どが暖かい日だったから、初夏の様だった。

そんな感覚も、今日で一区切りなのかな。



ほのぼのした昼下がり、近所を少し歩いていたら
牡丹の大きな蕾が、風で揺らいでいた。
重そうに、ゆったりゆったり揺すっていた。
今度、花束を買うときには、牡丹を入れてみようっと。

そんな今日の空色は…



透き通る青い空の色に、高い高い空に浮かぶ白い雲。
少し風が強く吹くときがあるけれど、初夏の香りの空色

だよね。

こんなときには、海とか山とか、川とか森とか…
自然の中で大きく深呼吸したくなるよね。

明日からの新しい1週間はどんな1週間になるだろうか。
穏やかで、過ごしやすい1週間だといいな。
連休で充電したやる気を、来週から発揮しようっと。
となれば…残りの時間を楽しもうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿