2015年5月12日火曜日

白紫蘭

おはよう。

異例の時期に台風が日本列島に向かって来たね。
関東地方も今日の夜からその影響を受けるそうな。

という事で今朝は晴れているけれど歩いて出発。
自転車に乗れないのは残念だけれど、
歩くのは色んな小さな変化に気付けて楽しい。



この時期、下草で紫色の花と言えば
紫蘭だけれどその紫蘭にも白色がある。
同じ品種でも、白は他の色よりも
生命力が弱いそうな。それを知ってか知らずか、
白を見るとなんとなく清楚な感覚になる。
それが白の持つ力なんだろうな。

そんな今朝の空色は…



空全体に薄い雲が掛かっているので
青+白=水の様な爽やかな色をしている。
風が少しあるけれど、南風なので、
まったりと温い感覚になる空色

だよ。

今日も色んな事をやりたいし、やらなきゃなので
思ったらすぐやる!を心掛けよう、と。
今日もハッピーな1日になりますように。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿