2015年5月29日金曜日

未央柳(ビヨウヤナギ)

数日続いた夏の様な暑さも今日は一休み。
一休みと言うか、これが普通なのかな。

昨日までの格好で外に出たら肌寒くて
一旦引き返して服装換えてしまったよ。
そんな事してたので、朝からドタバタドタバタ。
変な話、ぎゅうぎゅうの通勤電車に乗ったら
なんだか落ち着いてきた。。。


そんな日に道端で会った花は真っ黄色で
まるで花火を見ているようなふんわりな花だった。
こんな天気の時は太陽や光を連想する
丸い黄色の花がいいね。

そんな今日の空色は…


残念ながら青い空の部分は見当たらず
暗い灰色と明るい灰色が混ざり合って
まさに今、次の色は何色になるのか決まる空色

だよ。

今週はドタバタと時間が過ぎてしまったので
今日はそのドタバタの中で頭も机も
整理する時間を作ることにしようっと。
で、気持ちよく週末を迎えよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿