2015年5月30日土曜日

黄花蘿蔔(キバナスズシロ・ルッコラ)

ベランダで育てているルッコラが
知らない間にぐんぐん成長していて
知らない間に花を咲かせていた。


花を初めて見たけれど、黄色を帯びた白い十字に
濃い紫の十字が入っていて、とっても独特な形。
跡で調べたら、花も食べれるんだって!

そんな今朝の空色は…


濃い青い空の上に、西空だけ箒で掃いたような筋雲が浮かび
太陽が燦々と降り注いでいるけれど、少し風があるので
とっても心地よい空色

だよ。

その後も、1日穏やかな空色が続いて、
夕方になって夕焼けチャイムと共に見上げた空色は…



空の大半を筋雲が浮かび、その薄い雲の向こうで
徐々に夕焼けに色づいている太陽があって…
今日1日が穏やかだったことを象徴する空色

だったよ。

いい意味で何もない1日だったので心も身体もスッキリ!
こういう1日は、とっても貴重だよね。

明日は人と会うので、コミュニケーションを感じる1日にしよう。
さぁーその為には、早く…寝ちゃおう…かな!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿