2015年5月31日日曜日

大麦と並天道虫(ナミテントウ)

部屋の中からは穏やかな晴れ空…
なのかと思って、勢いよく外に出てみたら、
意外と風が強い。。。

太陽の下を自転車で…と思ったが、
風で自転車が煽られて、途中フラフラする程だった。

で、フラフラ…したので、ちょっと交差点で一休みしたら
その交差点は、一面の大麦畑だった。



もう緑から茶への変化が完了しつつあるので
もうすぐ収穫かもな。とそんな穂先に注目したら、
天道虫が上に下に行ったり来たりしていた。

風が強くて飛び立てないのかな。
それとも餌を探してウロウロしているのかな。
どちらにしても、小さな世界も穏やかな1日だったみたい。

そんな今日の空色は…


基本、空に雲は殆どなくて、あっても勢いよく流れていて。
遠くの東空にはちょっと発達したモクモク雲があるけれど
自分の頭の上は太陽を遮るものが無いすっきり青空

だったよ。

自転車で2時間程度、行ったり来たりしたけれど、
風が無かったらもっともっと漕ぎたかったなぁー。
今日は、友達と会ったのだけれど、いつの間にか
逗子に引越ししていたみたい。

ってことで、逗子に行くネタが出来た。笑
よし、いつ行こうか今から作戦会議だな!

0 件のコメント:

コメントを投稿